【ハローあおい】お花見で遊園地(華蔵寺公園)で遊ぶ人達の楽しさ一杯の光景をパチリ

  • 関連キーワード:

 4月5日、朝から快晴。花冷えから一転し初夏のような20℃を超える暑さになった。昼食を早めに食べ目指すは華蔵寺公園伊勢崎市へ。目的は、遊園地で満開の桜の下で楽しむ光景のスナップ写真。
 10か所近くある駐車場を丹念に回り駐車場所を探すわけだが、同じ目的の車が行き交い結構大変な作業。注意を怠ると交通事故になりかねないと、高齢者運転を自覚し慎重になる。
 今まで撮った写真の多くは、遊園地より花に視線が向かっていたが、最近になって遊園地で遊ぶ楽しそうな光景も、いいな、と想うようになった。
 遊園地で遊ぶ人達の楽しい感動体験は、リフレッシュし元気になるからだ。この見る感動体験はステンドグラスでも同様な効果が生れる、などと想いながら、楽しさ一杯の光景を撮ることにした。

sakura461.jpg

 お花見しながらペタルを踏む乗り物、楽しそうな親子ペア。印象に残る思い出になるだろう。

sakura462.jpg

 桜の花越しの遊園地風景。観覧車の大きな輪など、いろいろな遊具。ビビットカラーのパネルパズルのような右脳を刺激する夢のある光景を、パチリ。

sakura463.jpg

 桜越しのジェットコースターや観覧車。キラキラ輝くきれいな桜の花弁。

sakura464.jpg

 遊園地と公園の金網を境界にした異次元が並ぶ光景。青空に映えるビビットな遊具はモダンな構築物。他方、華やかな桜まつりの提灯が連なるお花見風景。2枚の写真を合成したような新規さを狙って、撮ってみた。

sakura465.jpg

 華蔵寺公園は広くて変化に富んでいる。遊園地とは全く違う落ち着いた雰囲気のお花見風景のヒトコマ。


投稿日:2019年04月08日

人気タグクラウド