【ハローあおい】桜に囲まれた平成最後の観音様を、記念に退魔寺に撮りに行く

  • 関連キーワード:

 いよいよ桜も満開になる4月5日、市内の桜を順に撮ることにした。天候に恵まれれば全て撮れるが、ともかく満開らしいところから、怠りなく撮ることに。
 先ず、近くの退魔寺伊勢崎市)に行く。ここでは、観音様を中心に撮ることに。平成の初めに千葉県市川市での悲しい思い出や小岩菖蒲園などの懐かしい思い出が人生に刻まれている。その平成も終り、年号も令和に変る。
平成最後の桜に囲まれた観音様を記念に撮りたい。

sakura466.jpg

 あれから30年経った。その長い年月の経過をグレーぽい色の感じで、パチリ。

sakura467.jpg

  その間、新しいタイプの縁なしステンドグラスの開発に費やし、『ハローあおい』として、続いている。これからも続けステンドグラスの花を咲かせたい、これが、天国に送るメッセージ。

sakura468.jpg

 何回か挑戦していたシーン。今回、桜吹雪の舞う午前中の撮影に、キラキラした明るい花弁が撮れた。

sakura469.jpg

 観音様の発するオーラのような花景色。やがて、花吹雪になるだろう!

sakura470.jpg

今まで、深く考えたこともなかった、あの世とは?
きっと、美しい世界に違いない!

彼女も、こんな感じの極楽浄土に住んでいるのかなぁ~!


投稿日:2019年04月10日

人気タグクラウド