【ハローあおい】異常な花冷えに、まれに自然が見せた厳しい美しさに遭遇、ラッキー

 前日のツイッターで、"大胡ぐりーんふらわー牧場、桜満開!"のツイートを発見、喜び勇んで翌4月9日、大胡ぐりーんフラワー牧場前橋市北部へ。
 ここ数日続きの真冬並みの異常な花冷えで冬支度のままだったが、強風の荒れ模様の天候には、向いていた。

sakura475.jpg

 ツイッター情報通り、満開の桜に心は躍り、早く撮りたい衝動に襲われる程、素晴らしい景色。
シンボルの風車、急な雲の流れに霞む赤城山、手前の鍋割山だけが唯一全容を現していた。

sakura476.jpg

 冬に逆戻りした厳しい光景は、時々刻々と雲の変化も急。満開の桜並木との共演は珍しいに違いない、とワクワクしながら、パチリ。今写真を見ても、素晴らしい景色が蘇る。

sakura477.jpg

 冷静になって、見晴らし台の上からも撮らなければ、と急いだ。
未だ、散らずに残っている白い花の点描の帯はこぶしの木。満開の桜並木。鍋割山の雄姿、雲の変化等、雄大なパノラマは、感動シーンそのもの。

sakura478.jpg

 牧場を一周して戻り、満開の木の下から望む風車と鍋割山。春なずむ景色に感動。
桜の白い花、山や雲の変化、等の三寒四温で冬に逆戻りする天候の変化が生む色合いの素晴らしさに感動。まれに自然が見せる厳しい美しさであり、遭遇出来、ラッキーだった。

sakura479.jpg

 水芭蕉の咲く崖下に下る道すがら遭遇した桜のトンネル景色。


投稿日:2019年04月14日

人気タグクラウド