【ハローあおい】赤城山・鍋割山を背景に、アカヤシオの丘の景色を、パチリ

 新聞の群馬版にアカヤシオの丘前橋市北部の満開風景が載っていた。今年は4月始め霜げた直後に撮りに出掛けていた。その時の記事(花冷えでアカヤシオの花も霜げ茶色に変色、未だつぼみも多くこれからか?
 なので、霜げて茶色に染みた花のその後も気になり、4月12日に再び撮りに行く。
 到着して一望すると、満開の美しい景色だった。思わず、ラッキー、と。染みて茶色になった霜げた花屑の欠けらもなく、満開のきれいな花だけだった。
 そこで、今回は景色を撮ることにした。前回の記事が花のアップ写真だったので。

akayasio34.jpg

 一番の狙いは、鍋割山(赤城山)とピンクのアカヤシオの風景写真。いわば、アカヤシオの丘のシンボルイメージ、と考えている。爽やかな高原イメージに、ピッタリだ!

akayasio35.jpg

 アカヤシオの満開景色。鍋割山も木々の向こうに、微かに見える。
盛りの濃いピンクから萎び始めた淡いピンクのグラデーションの素晴らしさ!

akayasio36.jpg

 アカヤシオの丘全景。中央が湿地で、両側に群生している。

akayasio37.jpg

 傾斜している山肌を縫うように曲がりくねった道から周囲を見渡した景色。

akayasio38.jpg

akayasio39.jpg

akayasio40.jpg

 最後に、再び、鍋割山とアカヤシオの景色を、パチリ。

今回、7枚の風景写真を掲載した。どれも、今迄にない新鮮味のある写真だったので、捨てるには惜しいと思い掲載した。


投稿日:2019年04月17日

人気タグクラウド