【ハローあおい】こぶしやシデコブシのほころんだつぼみ、満開の花姿、赤城山

  こぶしの花を投稿しようと、3月初めぐんまフラワーパーク(前橋市北部)で撮ってみたものの記事になるほどネタが集まらず、次回に持ち越すことにした。それ以来、次々に持ち越され今回になった次第。
 丸2ヵ月にまたがる写真ですがシーズン遅れに。悩んだ末、捨て切れず投稿することにした。

kobusi46.jpg

 3月5日、こぶしの花の開花し始めた、白い花弁が顔を出したほころんだつぼみを、パチリ。初々しい白さに感動した。

kobusi47.jpg

 およそ2週間後の3月18日、シデコブシの開花の様子を、パチリ。濃いピンク色が印象的だった。

kobusi48.jpg

 4月1日桜や水仙など撮るのに忙しく、忘れた存在になっていたシデコブシを香りの道で目にして、その輝いている美しさにハッとして、パチリ。

kobusi49.jpg

 視点を変えて、もう一枚、パチリ。

kobusi50.jpg

 4月9日赤城山を背景にし、散り始めたこぶしを見て自嘲気味に、遅すぎたなぁ~、とパチリ。

kobusi51.jpg

 そのまま、ほったらかしだったが、写真を整理しながら、捨て切れない、何かを感じた。
投稿を決めたのは、赤城山の雄姿。頑張らないと。


投稿日:2019年04月29日

人気タグクラウド