【ハローあおい】萌えだした新鮮な草の緑を背景に朝陽の射す桜満開景色

 桜シーズン真っ盛りの頃、うぬき公園伊勢崎市でも早朝、満開の桜を撮っていたが、さらに桜吹雪をプラスして投稿しようと、考えていた。
 ところが、桜吹雪は、撮ることが出来ず未投稿のままだった。今回紫花菜を撮ったので、それと組み合せて、遅ればせながら投稿した。

sakura508.jpg

 グランドゴルフする人達もまばらな朝8時、朝陽が射し込むところを、水面すれすれのローアングルで撮るのに苦労した。萌えだした新鮮な草の緑を強調したかった。

sakura509.jpg

 振り返り逆光で桜並木を、パチリ。ここでも草の緑にフォーカスした。つい最近まで薄茶色の枯芝だった。

sakura510.jpg

 北側の防風林の様な大木が全て、4~5mの樹高で伐採されていたのに驚いた。10本や20本ではなくそれ以上かな?
それまで、薄暗い陰気な雰囲気だったので近づかなかったが明るい景色に生まれ変わった。場違いの様に紫花菜が咲いていたのは、驚きだった。

murasaki39.jpg

 4月28日、河川敷で朽ちた切株の傍らに咲く紫花菜を川面を背景に自然な感じで、パチリ。

murasaki40.jpg

 菜の花は、殆ど散りさやに実を結んでいたのが印象的だった。


投稿日:2019年04月29日

人気タグクラウド