【ハローあおい】捨て切れず在庫の未投稿写真を整理、平成最後の早春の思い出に

 早春に撮った未投稿写真を整理したところ、捨て切れずに未練が残る写真が20~30枚在庫になっている。棚卸しようと、その中から5枚選んだ。
 平成最後の早春の思い出として、投稿。
 スノードロップ、スノーブレークはぐんまフラワーパーク・香りの道で撮ったもの。香りの道では、クリスマスローズや水仙も沢山咲いていた。その殆どの写真が在庫になっていたが、他は捨てた。

suisen95.jpg

 3月初めに撮ったスノードロップ。この時、名前が判らなかったが後にツイッターの写真を見て知った。

suisen96.jpg

 直径3cm位の小さな花だが、大きく花開いた姿は、気品に満ちた美しさを感じた。 

suisen97.jpg

 4月初めに、やはり香りの道でミニ水仙と群落を共にしていたすずらん水仙を、パチリ。
これも、後にツイッターでスノーブレークと、名前を知った。調べてみると、すずらん水仙の別名だった。

mizubashou57.jpg

 3月末に、嶺公園で水芭蕉を撮っていた時、メガネを落としたのに気付かなかった。年寄り夫婦が探して見つけた場所が、この水芭蕉の傍だった。この時は、本当に助かった。

katakuri30.jpg

 その後、撮ったカタクリのアップ写真。これまた、捨て切れずに残そうと、決心した写真。


投稿日:2019年04月29日

人気タグクラウド