【ハローあおい】松並木・赤城神社。見頃の紫花菜、1~2分(?)咲きのヤマツツジ

 5月3日薄日の射す天候に、咲き始めた、というツイッター情報が気になり、松並木・赤城神社前橋市北部)に、ヤマツツジを撮りに行く。
 早過ぎた様だ。冷静に考えれば咲き始めたとは、1~2分咲、と言うことだろう。勇み足だった。
しかし、根元に咲く紫花菜は、見頃で旬の美しさ。
 そこで、紫花菜にフォーカスして、撮ることにした。
今迄、可憐な花姿や楚々としたイメージに儚さを感じていたのだが、新緑の中に点々と咲く明るい紫に新たな生き生きした輝きを見た。

murasaki47.jpg

 新緑の草に混じり点々と咲いている紫花菜、瑞々しい新鮮な色合いに目を奪われた。、

murasaki48.jpg

 ヤマツツジも、ちらほら咲き出していた。紅一点の美しさ。

murasaki49.jpg

 見頃の紫花菜、咲き始めたヤマツツジ。

murasaki50.jpg

 今は紅一点のヤマツツジ。満開になると、燃える様な真っ赤な大きな花の塊に見える。

murasaki51.jpgmurasaki52.jpg

 ハイカー姿や家族連れの人達、皆、生き生きした笑顔!

murasaki53.jpg

 久しぶりのミニハイキング気分、清々しい気分に。疲れたので休憩するつもりで近くのぐんまフラワーパークに立ち寄ると、楽しさを求める人達で大賑わい。


投稿日:2019年05月04日

人気タグクラウド