【ハローあおい】鮮やかな赤紫色のモミジに見えたのは、葉でなくて常盤万作の花

  • 関連キーワード:

 連休3日目(4月29日)ぐんまフラワーパーク(前橋市北部)で、大花壇のチューリップ等(チューチュートレインも大盛況で、老若男女の笑顔の大賑わい)撮った後、イングリッシュガーデンに行くと。
 初めて見る光景。鮮やかな赤紫色したもみじの葉の様な感じだった。
mansaku79.jpg

 この時期に、何だろう、と近付くと、葉っぱでなくて常盤万作の花だった。mansaku80.jpg

 逆光でキラキラ輝く常盤万作は、新緑に囲まれ際立っていた。

mansaku81.jpg

 手前のオオデマリ越しに、パチリ。

mansaku82.jpg

 緑のオオデマリも美しかったので、共演景色を、パチリ。

mansaku82.jpg

mansaku83.jpg

mansaku84.jpg

 モッコウバラかと想っていたら、立札がありオオデマリ、とあった。確かにバラの花弁とは違い、あじさいに似ている。

mansaku85.jpg

 オオデマリをネット検索すると、名前のとおり春になると、直径7~10センチほどの大きい鞠のような花を咲かせる。春に咲く花木の中でも圧倒的な存在感と清涼感を持つ、とあった。


投稿日:2019年05月05日

人気タグクラウド