【ハローあおい】つつじの空蝉を逆光で、パチリ。 魅せる写真になったかな?

 令和の幕開けを祝った大型連休も終わり、通常モードに切り替わった5月7日、気分も新たにつつじやボタンを撮りに、ぐんまフラワーパーク(前橋市北部)に行く。
 昨日までのお祭り騒ぎの賑わいがうその様で、閑散としていた。
 昨夜の雨で空気も洗われひんやりし真っ青な空が眩しく、鮮やかな新緑が強風にざわざわ鳴っていた。

tutuji124.jpg

 雨に洗われ輝く新緑、見頃になったつつじ。

tutuji125.jpg

tutuji126.jpg

tutuji127.jpg

 チューリップの花が散り茎だけ残った大花壇、雲の変化も急な不安定な空を背景に、つつじの空蝉を逆光で、パチリ。
  空蝉の現実を連想するモチーフで撮ったつもり、魅せる写真になったかな、どうだろう?

tutuji128.jpg

 オレンジ色を吹き付けた点描のような満開のつつじの花。

tutuji129.jpg

 大花壇とパークタワーを背景に、パチリ。


投稿日:2019年05月08日

人気タグクラウド