【ハローあおい】花の正面とは、どこなんだろう。開いた花の形、つつじならば星形

 華蔵寺公園やぐんまフラワーパークで撮ったつつじの写真を整理し、今迄に投稿した殆どが景色なので、今回は、花のアップ写真を選んだ。残った写真は、削除しスッキリ!
 ちなみに、群馬県の県の花(シンボル)は、レンゲツツジ。ツツジの仲間で、5月から7月の初めにかけてオレンジ色の花を咲(さ)かせます。赤城山や榛名山に多く咲いている。
 ときに、その花の正面とは、一体、どこなのだろう? 図鑑などに多い開いた花の形のことなのか? ふと、迷った。が、満開の開いた花の形だろう、例えば、つつじならば、五弁が開いた星形が常識だろう。
 今回の写真は、この条件にちょっと紛らわしいが、つつじらしいイメージと、選んだ。何分、意図せずに撮った残り物の写真の中から選んだので、悪しからず。
 最初、一目見た時は、つつじの花らしい最適な写真、と直感で選んでいた。

tutuji135.jpg

投稿日:2019年05月17日

人気タグクラウド