【ハローあおい】睡蓮は未だ、風になびく柳の下に鮮やかなシャクナゲが咲いていた

 この先1週間位、梅雨の走りの様な愚図つき模様の天気予報に、思い切って5月15日、つつじを撮りにぐんまフラワーパークや杉並木に。道すがら波志江沼公園伊勢崎市に立ち寄り常盤万作や睡蓮をウオッチすると、睡蓮は未だだが、近くに黄菖蒲が咲いていた。
 どこを見ても、新緑の瑞々しい景色で、初夏の匂いが漂っていた。

hanasyoubu61.jpg

 背景を柳の木にして、パチリ。この下にシャクナゲが咲いていた。

hanasyoubu62.jpg

 水面には、睡蓮の葉が浮いていたものの花は咲いていなかった。が、直に咲くはずだ!
さらに歩くと、犬も歩けば棒に当たる、うれしい予想外の花!

syaku58.jpg

 柳の木の下に咲くシャクナゲ。水面は蓮や葦の新緑で覆われている、さらに勢いを増し睡蓮が淘汰されそうな形勢になっている。

syaku56.jpg

 時折陽が射す、薄曇りの空模様。

syaku57.jpg

 風になびくしなやかな柳も新緑の輝きを放っていた。

syaku55.jpg

 派手で華やかな花、艶やかな花、上品な花!

syaku59.jpg

 時折吹く強風に揺れるしなやかな柳の葉を入れて、パチリ。


投稿日:2019年05月18日

人気タグクラウド