【ハローあおい】疲れたのでベンチでのんびり休憩することにし、辺りを見渡すと

 5月19日、この先悪天候が続く予報に、写真を撮り溜めするつもりで、ぐんまフラワーパーク前橋市北部へ。ところがお目当ての四季エリアのつゆ草は既に萎んでダメ。クリンソウも未だ早過ぎたようだ。いや、この状態で咲くのか心配になった。数が少なくて殆ど見当たらない気がした。
 仕方なく、大花壇前のベンチで休憩。今春は、写真を撮るのが楽しくて張り切り過ぎた。今になって体調があまり良くない。時々寒気がするし、急に脈拍が上がったりもする。無理続きで疲れが出た様だ。慎重になろう!
akagi46.jpg

 ベンチでのんびり時間を過ごすことにした。そう思い辺りを見渡すと、今迄気付かなかった新しい光景が次々に見えてきた。

 大花壇の花々、見物する人達の動き、赤城山上空の雲の変化・・・、どれも面白かった。
 なんだか、癒されている気がした。

akagi47.jpg

 ぼんやり、1時間以上眺めながら考えたことは、次のような事だった。
 写真にも、撮る喜びと見せる喜びとがある。見せる喜びとは、お客様(誰かに)に見てもらって喜んで頂くこと。つまり、癒しや感動を与えること。ただ、お客様もいろいろで・・・、こうしてマーケティング論と重なったりする。

hanasyoubu63.jpg

 睡蓮と黄菖蒲を横長で撮ろうとしたが、なかなか構図が難しく、仕方なく縦長で撮った写真を寝かせて横長にしてみたが、無茶過ぎた様だ。

hanasyoubu64.jpg

 平凡な横長の睡蓮と花菖蒲の写真。

oruraya18.jpg

 オルラヤの真っ白な花も咲き出した。が、これも、依然と比べると、少なくて寂しい感じ。


投稿日:2019年05月23日

人気タグクラウド