【ハローあおい】赤城山が展望できる、鹿田山フットパスの素晴らしいシャクヤク

 5月23日ぐんまフラワーパークでクリンソウを撮った後、赤城山が見えていれば鹿田山フットパスに寄り道しようと、考えていた。
 ここには、見頃になっているクリンソウやシャクヤクが咲いているはず。これを、撮りたいが赤城山を背景にしたい、と欲張っていた。しかし、この時期になると、見えない確率の方がぐっと高くなる。
 風も弱く30℃近い暑さなのに、フラワーパークでは霞んでいるが見えていたので行ってみると、期待以上の景色が展開していたので、とても、リッチな気分になった。

syakuyaku12.jpg

 広々した開放感一杯のシャクヤク畑に赤城山を入れた、花のバスケットのイメージで、パチリ。

syakuyaku13.jpg

 シャクヤクの花は、艶やかな美しさだった。

syakuyaku14.jpg

 牡丹の花に似ている様な、いない様な、ともかくゴージャスな美しさ。

syakuyaku15.jpg

 雅で上品な美しさ。

syakuyaku16.jpg

 ここは、赤城山が展望できる、鹿田山のフットパスにあるシャクヤクの花園。


投稿日:2019年05月28日

人気タグクラウド