【ハローあおい】バラのトンネル内、恋人や家族、友人など愛を確かめ易い雰囲気がある

  • 関連キーワード:

 このブログを始めた頃、花の写真も蓮や桜、睡蓮、花菖蒲などの和の花を掲載し、バラなどの西洋の花は敬遠していた。バラは華やか過ぎる気がしてたし、今でもカトレアなど敬遠気味。
 身近な公園で、自然な姿で撮れるものを、気負わずに撮ってきたつもりだ。その後、バラも撮るようになったのは、多分、気持ちに余裕が生まれ明るくなったせいだ、と思う。
 ライフワークのステンドグラスの加工法の技術的見通しが出来た頃だろう。だが、実際は商品化の段階で今もチャレンジは続いている。
 既に、バラの記事62件、写真230枚を投稿している。bara227.jpg

 そこで、ぐんまフラワーパーク(前橋市北部)のバラ園を眺めては、何か変わったテーマを考えていたが、6月1日やっとのこと、バラのトンネルが浮かび、直ぐに撮ってみた。

bara226.jpg

バラのトンネル内は、恋人や家族、友人などと愛を確かめ易い雰囲気がある。 

bara225.jpg

で、6月1日、バラのトンネルを撮っていると、前を行くペアを見て、愛をテーマに追加した。

bara224.jpg

バラと言えば愛だろう。例えば、愛の讃歌。
 あなたの燃える手で あたしを抱きしめて ただ二人だけで 生きていたいの ただ命の限り あたしは愛したい 命の限りに あなたを愛するの 頬と頬よせ 燃えるくちづけ 交わすよろこび あなたと二人で 暮せるもの

個人的には、100万本のバラ(同年代の加藤登紀子さん)が好き。

bara223.jpg

 そして、別れもある。


投稿日:2019年06月05日

人気タグクラウド