【ハローあおい】以前、葦が生い茂っていた水辺が整備され、睡蓮の花が咲いていた

  • 関連キーワード:

 【注】この記事の文章と貼って置いたツイッター投稿記事が、何らかの理由で消滅。幸い写真が残っていたので、あらすじだけでも復旧を試みた次第です。(2021年2月3日)

 いせさき市民の森の人工の池、以前葦の生い茂っていた水辺が整備され、睡蓮の花が咲いていた。

suiren85.jpg

 すぐ近くに、河津桜でチョイ有名な小高い丘の麓の池です。

suiren86.jpg

 さざ波に揺れながら咲く睡蓮、清々しさを感じながら、パチリ。

suiren87.jpg

 神秘的なブルーの水面、波紋の拡がる光景に魅せられながら、パチリ。
澄んだ水面に波紋で揺れる睡蓮の花、静かな風情に寂しさが感じられ、厳しい凛としたイメージに感動していた。近寄り難い修行僧の雰囲気とも重なってもいた。

suiren88.jpg

 水中を覗いて見ると、睡蓮鉢が潜んでいた。

suiren89.jpg

 人工池なので、水を循環するための太いパイプが見える。

suiren90.jpg

 人工池に注ぎ込む小川の上流を、パチリ。


(注)ツイッターのツイート記事も消滅。恐らく修正時のオペミスだろう。

投稿日:2019年06月06日

人気タグクラウド