【ハローあおい】涼しげな青々した葉に癒され 、忘れていた身近の幸せに気付き感謝

  • 関連キーワード:

 6月6日、ぐんまフラワーパーク(前橋市北部)で大花壇を撮った後、再び休憩。何しろ、蒸し暑くてだるかったのに無理したので、今度は大木のメタセコイアの日陰のベンチで休憩。
 熱中すると、年齢も忘れ徹夜になることも度々なのだが、眠くなればいつでも、どこでも座ったまま1~2時間眠ることができるので、大して気にしていない。例えば、気に入ったベンチで心地良ければ1時間位休んでいる。
 少し休んで落ち着いた後、見上げると、涼しげな青々した透ける葉の茂み。メタセコイアだった。
ふわふわの綿菓子のような葉を、目で食べていた。
 爽やかな感じの美味しさに、癒され疲れも消え爽やかな気分に!
 忘れていた身近に、こんな幸せを感じる場所があることに気付き、感謝!

akebono1.jpg

 メタセコイアのふわふわの綿菓子のような茂み、目で食べたら、とっても爽やかな心地良い味がした。

akebono2.jpg

 ここには、優しい癒しの雰囲気が漂っていた。

bara251.jpg

 華やかな明かるいピンク色したバラも撮っていた。

bara250.jpg

 さらに、黄色いバラの花も撮っていたので、幸せに因み選んでみた。

bara252.jpg

bara253.jpg

  楽しさや喜び、驚き等は、笑顔の表情として、また小さな幸せの姿なのだろう。これが、積み重なって大きな幸福感が生れる、と実感した。


投稿日:2019年06月11日

人気タグクラウド