【ハローあおい】花菖蒲田は、さざ波の様にも、風流とも、侘び寂びとも千変万化

 花菖蒲の名所、赤堀花しょうぶ園の記事(爽やかな風が吹き抜ける川の流れ・・)の続き。
 川の流れの様な花菖蒲の様々な花景色。広い菖蒲田の方々で見せる花景色は、時にはさざ波の様にも、うねりの様にも、風流とも、侘び寂びとも千変万化の見飽きぬ素晴らしさ。
 白、紺、紫、赤紫、黄色などの沢山の彩り豊かな花々、寄り添ったり、離れたり、交ったり、肩組んだり、輝いたり、笑ったり、どの花景色も、癒しを感じ幸せを誘う!

hanasyoubu80.jpg

 延々と続く花菖蒲田。遥か彼方から流れる静かな水面のイメージに、白や紺色の花がさざ波の様に輝いていた。

hanasyoubu79.jpg

 さざ波に見えた花菖蒲の花々を少しアップして、パチリ。どの顔も絵になる自然が創った笑顔。

hanasyoubu78.jpg

 寄り添ったり、離れたり、交ったり、肩組んだり、輝いたり、笑ったり、千変万化の姿をしている。

hanasyoubu81.jpg

 黄色の花菖蒲は、黄菖蒲のことなのかな? 咲く時期がずれているだけなのかな?

hanasyoubu82.jpg

 広々した一画に、風流というより、侘び寂びが漂う雰囲気の景色があった。

hanasyoubu83.jpg

 アップして、パチリ。

hanasyoubu84.jpg

 尾形光琳の燕子花屏風のイメージで、パチリ。


投稿日:2019年06月15日

人気タグクラウド