【ハローあおい】あじさいに一瞬陽が射し、花や葉に影が。果て、何の影だろう?

 梅雨の晴れ間の6月16日、久しぶりに市内の公園をはしごして気になる花をウオッチした。先ず、境・御嶽山公園伊勢崎市)のあじさい。なかなか咲かないあじさいを2か所見つけた。
 でも、見頃は未だ未だ先で、期待できるのかなぁ~、今年のあじさいは心配だ!
ajisai166.jpg

 河川敷の陽だまりに咲き始めたのを前回見ているので、先ずそこに直行。

ajisai167.jpg

 西日が当たる陽だまりに、淡い青紫色、初々しく咲いていた。

ajisai168.jpg

 もう一つは、正面階段脇に、開いたばかりで青白い感じで咲いていた。

ajisai169.jpg

 これから七変化して色っぽくなるはず!

ajisai170.jpg

 強風に揺れるあじさいに、一瞬陽が射し、花や葉に影が出来たところを、パチリ。
果て、何の影だろう?


投稿日:2019年06月18日

人気タグクラウド