【ハローあおい】一重のくちなしが咲き、もくれんやせんだんの萌える葉の清々しさ

 梅雨の晴れ間の6月16日、市内の公園をはしごし、まゆドームもウオッチ。
ここでは、今年こそ、忘れずにくちなしの花を撮りたい、と注視していた。
 大きな木の八重咲、固いつぼみもふっくらし、もう直だ、と帰ろうとした。
念のため、他の一重もウオッチしると、真っ白な6弁花、シンプルな花姿で咲いていた。が、甘い香り気付かず、危うく、見過ごすところだった。 
 忘れてた。もくれんの深緑の魅せる葉模様、せんだんの萌え茂る葉の清々しさ。

kutinnasi8.jpg

 一重のくちなし、真っ白な6弁花、シンプルな姿は徽章にでもなりそうなスマートな形。

kutinnasi9.jpg

 でも、甘い香りは、気付かなかった。

kutinnasi10.jpg

 つぼみも、見つかったぁ~!

kutinnasi11.jpg

 くちなしの花にフォーカスし、ジャングルジムみたいなまゆドームを背景に、パチリ。

mokuren74.jpg

 今年、撮るチャンスを逃してしまったもくれんの花、深緑の葉っぱ模様を、パチリ。

sendan1616.jpg

 せんだんの木、葉の萌え茂る美しさが、たまらなく良かったので、パチリ。


投稿日:2019年06月19日

人気タグクラウド