【ハローあおい】街中を彩る沢山のこうもり傘の様に桔梗が咲いた、カラーだったら

  • 関連キーワード:

 一昨年、鉢植えだった桔梗を、日当たりの良い地植えに変えたところ、昨年は花数も少なく寂しそうに咲いたので、牛糞やら黒土を積もる程、一面にばらまいた。この程度の手入れで済ましてた。
 それが今年、背も1m位に伸び大きな花が咲き、数も多くて賑やかな風景になった。期待を遥かに超えた気品ある美しさに、ずさんな手入れをちょっぴり恥じた。

kikyou61.jpg

 大きくて、元気な花を、アップでパチリ。

kikyou62.jpg

 湧き出すような沢山のつぼみを、パチリ。

kikyou63.jpg

 シンプルでモダンな花姿を、パチリ。

kikyou64.jpg

 賑やかなところを、パチリ。

kikyou65.jpg

 梅雨時に見掛ける街中を彩る沢山のこうもり傘のイメージ。カラーだったらきれいだろう、と少し華やいだ気分に誘われた。
 紫の星形したスッキリした清楚な花姿に、慎み深さを感じてた!


投稿日:2019年07月04日

人気タグクラウド