【ハローあおい】見頃の頃、撮り溜めしておいた私が植えたバラの花

  • 関連キーワード:

 予定していたたちあおいやくちなしの花の撮影が、しとしと降り続く雨で撮れないままだった。梅雨空を恨んでいても仕方ないので、こんな時のために以前撮り溜めしておいたバラを、急遽ピンチヒッターで掲載することにした。
 庭の生垣に沿って私が植えたバラ、最初はマリアカラスで10年ぐらい前に、その後インカ、アイスバーグ、エリナ、スカーレット・クイーン・エリザベスと植えた。ほったらかしでも陽当りが良いので毎年きれいに咲いてくれる。そのバラの花のアップ写真を5月13日に撮影しておいた。

bara261.jpg

 ローズピンクのマリアカラス、華やかな花は、20世紀を代表するオペラ歌手に相応しいが悲恋のイメージも重なって、一層印象の強い花になっている。

bara262.jpg

 黄色のインカ。この艶やかで派手な黄色は、黄色のバラの中でも目立つ黄色だろう。

bara263.jpg

 鮮やかな真っ赤なスカーレット・クイーン・エリザベス。これが、背は3m近くで一番大きく育った。

bara264.jpg

 真っ白なアイスバーグ、清々しい花だ。

bara265.jpg

 大輪の花のクリーム色したエリナ。花開くと直径15cmはあるだろう。


投稿日:2019年07月08日

人気タグクラウド