【ハローあおい】いせさき七夕まつりを見に行くと、想像以上の賑わいで驚いた

  • 関連キーワード:
  • なし

 7月13日、いせさき七夕まつりを見に行く。車で10分程で市の臨時駐車場に停め、本町通りを歩く。
伊勢崎市の目抜き通りで電線も地中化しスッキリしたが、シャッター街化の傾向も否めず普段は車でスルーすることが多い。
 七夕まつりの13日と翌14日の午後は、この本町通りが歩行者天国になる。

tanabata.jpg

 銀座の歩行者天国は何度も歩いているが、地元の本町通りは初めてだった。第一印象は、想像以上の賑わいで驚いた。

tanabata2.jpg

 歩き出すと、高層ビルがないことに気付く、やっぱ、地方都市なんだ。

tanabata1.jpg

 浴衣姿の人達も多かったので、さらに驚いた。みんな、楽しんで笑顔になっていた。

tanabata3.jpg

 鮮やかな彩の七夕飾りは、小さな工夫が随所に見受けられ、楽しかった!

tanabata4.jpg

 伊勢崎市長賞を受賞したのが、この七夕飾り。近寄って見ると、丁寧でしっかりした作りが際立っていた気がする。


投稿日:2019年07月14日

人気タグクラウド