【ハローあおい】額あじさい、小さな粒々がぎっしり並び、みな少しだけ違ってた

 7月10日ぐんまフラワーパークで、ブログ記事になりそうな花のネタ探しをしながらぐるりと回ったが、それらしい光景は目に留まらなかった。
 そこで、今度はゆっくりキョロキョロしながら、丹念に道草食いながら探すことにし、歩く目線と異なった目線で探してみた。
 すると、"額あじさいが咲いてる見慣れた景色だなぁ~"と、通り過ぎた場所、足を止めて花を上から覗き込むように見ると。

ajisai211.jpg

 小さな粒々がぎっしり並んでた。どの粒々もほんの少しだけ違って同じものがない様だ。

ajisai212.jpg

 この粒々が、風船の様に一斉に舞い上がるシーンの幻想に、襲われた。

ajisai213.jpg

 なぜだろう、開会式で見かける華やかなシーン、とは縁のない日常。非日常の"晴れ"へのあこがれかもしれないな!

ajisai214.jpg

 隣の白い花も、覗き込んで見た。

ajisai215.jpg

 色合いが、涼しそうな、良い感じがしたが、もう風船が飛び出すような感動はなかった。未だ残っている感動の余韻でかき消されたのかもしれないな。

ajisai216.jpg

 小さな粒々から、幾つか小さな花が咲いていた。これが現実、幻想に心躍った楽しいひと時だった。


投稿日:2019年07月16日

人気タグクラウド