【ハローあおい】オレンジ色のカンナ。花芯から炎を噴き出すイメージをサイケ調でパチリ

 うぬき公園で撮ったカンナの記事(しっとりと落ち着いた雰囲気のチェリーセージとカンナの花壇)の続き。
 見頃になった可愛いチェリーセージに囲まれたカンナ。カンナの女王が、チェリーセージの可愛い兵隊さんに守られている権力社会の構図に見えたが、デザインでは定石の構図。

kanna44.jpg

 久々の梅雨の晴れ間に喜び勇んでボランティア花壇を、パチリ。
 カンナの花も笑顔を崩して喜んでいる。この公園には、こんな楽しいボランティア花壇が幾つもある。中には草ぼーぼーの放ったらかしもあるが、まぁその内きれいになるだろう。

kanna43.jpg

 別の日に撮った梅雨空のボランティア花壇。
 落ち着いた雰囲気のチェリーセージとカンナ。何だか、おもちゃのブリキの兵隊さんのぎこちない行進が、ひらめいた。最近、度忘れが多くて名前も思い出せないのに、こんな突飛な発想に驚いた。

kanna39.jpg

 話は変わり、太陽の様に眩しく輝くオレンジ色のカンナ、花芯から炎を噴き出す噴火口のイメージを、サイケ調でパチリ。

kanna40.jpg

 横顔も、サイケ調で、パチリ。

kanna41.jpg

 サイケ調の世界から、現実に戻ったリアルなアップ姿を、パチリ。

kanna42.jpg

 天を突き破るかの様に鋭く尖った牙を想わせるつぼみ。
この尖がりが、成長して花開く。このイメージが、改革のモチーフに思えてならない。そんな渾身の気持ちを込めて撮ってみた。


【備忘録】美輪明宏@akihiro_miwa_
 ニセモノだらけ、嘘だらけの世の中で、本物になろうとすることは容易なことではありません。二日や三日で身につくものでもありません。けれども「そうなりたい」と考えている人と、いない人では、その人生に天と地ほどの開きが出てきます。


投稿日:2019年07月20日

人気タグクラウド