【ハローあおい】メランコリックな梅雨模様が写り込んでいたボランティア花壇

  • 関連キーワード:

 淀んで霞んだ梅雨景色も梅雨明けが秒読みとなった今一転した。そこで、7月17日久々にうぬき公園伊勢崎市のボランティア花壇を訪れたら、青空の下で夏景色らしくなっていた
yuri108.jpg

 そこで、再チャレンジして撮った写真と、以前の梅雨っぽい写真(7月11日撮影)と一部入れ替えた。yuri105.jpg

 梅雨真っ最中の7月11日に撮影した写真。最近植えられたばかりのゆりやダリアの花達、梅雨空のじめじめした淀んで見えるボランティア花壇景色になっていた。

yuri107.jpg

 写真にも、メランコリックな梅雨模様が写り込んでいた。

yuri109.jpg

 この沈んだ気分をそののまま投稿するのは本意でない、と中止した。
皆さんを、夢のあるスッキリしたプラス思考に誘うことが、投稿の目的なのだ。皆さんに寄り添った癒しや感動でリフレッシュして元気になって貰うこと。

そこで、再々度、梅雨明けの青空の下で撮り直すことにした。


 梅雨明けも迫った7月24日、晴れてきたので撮り直ししようと、うぬき公園に出掛けた。
僅か1週間の時の流れが、花景色を悲しみを道ずれに変えていた。花の美しさは急ぎ足で去って行く現実。花の命は短い、を実感した無常な瞬間だった。
 今が大事、その時その時に最善を尽くすのみ、今を生きる、を再認識した瞬間でもあった。

yuri112.jpg

 淡いピンクのゆりは散り、白ユリも沢山あったつぼみが減って満開になっていた。

yuri111.jpg

 満開の白ゆりの花々をアップで、パチリ。


投稿日:2019年07月25日

人気タグクラウド