【ハローあおい】柔らかな木漏れ陽に浮かぶ、 咲き始めた初々しいムクゲの微笑み

 7月29日、波志江沼公園伊勢崎市)に、ムクゲの花を、初めて撮りに行く。
 久しぶりに見る緑色の水面は、遠目はきれいに映って見えるが近づくと、透明度ゼロの淀んだ水面に咲く蓮や睡蓮。その岸辺の遊歩道に、ムクゲが一列に植わっている。mukuge29.jpg

 優しい笑顔で迎えてくれた。

mukuge30.jpg

 初々しい笑顔は、眩しく輝いていた。が、ギラギラ感のない優しさだった。

mukuge31.jpg

 横顔も、パチリ。

mukuge32.jpg

 柔らかな木漏れ陽に浮かぶ、咲き始めたばかりの初々しい微笑みを、パチリ

mukuge33.jpg

 蒸し暑い猛暑日にも拘わらず、木漏れ陽の中での撮影だったので、ギラギラ感もない初々しい恥じらいを感じる予想外の写真が撮れた気がしている。
 自己満足だが、大きな活力につながって行く。
 最後に、緑の水面に蓮花が散ったばかりの花托が、並んでいたのが印象的だった。来年は、是非撮りたい、と想っている。


投稿日:2019年08月01日

人気タグクラウド