【ハローあおい】赤鬼を想わせる鬼ゆり、慣れるとモダンな斑点模様の美しさに見える

  • 関連キーワード:

 梅雨明け宣言の出た7月29日、ぐんまフラワーパーク(前橋市北部)で、ノウゼンカズラを撮った後、ヒメヒマワリを撮ろうと探したが、気に入った構図が見当たらず次回にパス。
 ロックガーデンにたどり着くと、中段に鬼ゆりがポツンと一本だけ睨みを効かせて咲いていた。きれいだけど、ちょっと怖い感じの鬼ゆり。

yuri113.jpg

 イモリの様な赤地に黒斑点のいかつい感じ!
恐る恐る覗き込む様に見上げて、パチリ。

yuri114.jpg

  調べると、『花はオレンジ色で、褐色の斑点が無数にあり、花びらが後ろ向きに反り返っているのが特徴です。花の姿が赤鬼を思わせることから、「鬼百合」と名付けられましたと。

yuri115.jpg

 もう一度、目を見開いてアップで、パチリ。yuri116.jpg

 色合いの度ぎつさは、否めない感じもするが、
慣れると、モダンな斑点模様の美しさに見えてきた!

慣れこそ、怖い、感覚の麻痺だ!

yuri117.jpg

 すこし、控え目にして、しおらしく見えるカメラアングルで、パチリ。


【備忘録】ツイッターで感じたこと。
世の中で、自分も変わろう、その力は自分の中にある。


投稿日:2019年08月02日

人気タグクラウド