【ハローあおい】紅いムクゲの咲くちびっこ広場、水遊びで喜ぶ子供の歓声と笑顔

 8月3日ぐんまフラワーパーク(前橋市北部)の四季エリアで、おみなえしを撮った後、賑やかな声のするちびっこ広場やじゃぶじゃぶ池を見ると、ムクゲの紅い花が咲いていた。

mukuge41.jpg

 ちびっこ広場は、子供の水遊び場で、いろいろな遊具があり、なだらかな斜面にせせらぎの様な流れやぶじゃぶ池があり、プールと違う水遊びが楽しめる。
 子供達は、ここで水遊び、パパママは少し離れた芝生の木陰でくつろぎながら見守っている。

mukuge42.jpg

 この芝生の所々に、紅いムクゲの花が咲いていた。

mukuge43.jpg

 陽射しを浴びるムクゲの花は、輝くピンク色にも見えた。

mukuge39.jpg

 ムクゲの花越しに、ちびっこ広場を、パチリ。

mukuge40.jpg

 子供連れで訪れた母親の姿が、とっても逞しく見え、パチリ。
ゆっくりくつろいで下さい。
でも、子供のはしゃぎ回る姿に、目が離せないのも事実。
明るい笑顔と喜びの声が響き渡っていた。


投稿日:2019年08月12日

人気タグクラウド