【ハローあおい】ひまわりが、青々としたひまわり畑にポツンポツンと咲いていた

 猛暑の続く8月9日。澄んだ快晴の朝、もしやと北を望むと赤城山が見える。即座に大室公園前橋市北部へ、赤城山を背景にしたひまわりを撮りに行くことを決めた。
 猛暑に、相応しい太陽の花、ひまわりを今年は未だ撮っていない。

himawari57.jpg

 しかし、現場に到着し眺めると、未だ青々としたひまわり畑だった。望んでいないが想定内、落ち着いて丹念に見渡すと、黄色がチラホラ見えろ。
 問題は、赤城山をどのように背景に撮り込むか、これが難しい。
 例えば、鍋割山(赤城山)に、そっぽ向いている元気なひまわりが咲いていた。

himawari58.jpg

 無理して組み合わせた構図のひまわりと赤城山。

himawari59.jpg

 赤城山全景を背景にした構図のひまわりを、発見。

himawari60.jpg

 いろいろ構図を変えてみた。

himawari61.jpg

  今回は、これで精一杯。
今後、定期的にウオッチしながら、『ひまわりと赤城山』を撮ることができる、と安堵した。いつも思うことだが、見通しが立つと、どうにか目的が達成できる。後は、熱意と行動力のステージなのだ、と。


投稿日:2019年08月14日

人気タグクラウド