【ハローあおい】明るいキラキラ感の百日草、その笑顔の様な思い出は市川市大門通り

 8月17日、台風一過フエーン現象で37℃になった伊勢崎市。境・御嶽山公園伊勢崎市)の百日草を撮りに行く。今年は梅雨寒の影響で、あじさいや蓮、百日草などに発育の遅れが目立った。
 他にも、キツネノカミソリが、未だ咲かない。その気配すら見当たらないのでウオッチを続けたい。

hyakuni66.jpg

 盆花とも言われる百日草。お盆を過ぎて、やっと、見頃になってきた!
まだ、背丈も低く、さらに見栄えのする花畑になるだろう! 楽しみだ!

hyakuni64.jpg

 赤、白、ピンク、黄色など彩り豊かな花!

hyakuni65.jpg

 明るいキラキラ感のする華やかな、まるで笑顔の様な花。その笑顔の思い出は市川市大門通り・・・。

hyakuni67.jpg

 猛暑をイメージするような、灼熱の真っ赤な花のアップを、パチリ。

hyakuni68.jpg

 可愛い、幸せ、思いやりなど優しさのイメージのするピンク色の花に、バッタもくつろいでいた!

 猛暑のピークも過ぎたこの頃、笑顔の様な百日草を見た夜、妄想は果てしない・・・。
 こんな時に思い出すのが、千葉県市川市大門通りにいた頃の笑顔あおい思い出やもみじの紅葉の弘法寺,手児奈の睡蓮を撮ったこと、市川真間を散策したことなどが走馬灯のように駆けめぐり、終は苦い思い出に化けてしまう・・・、人生最大の悪夢。
 市川市大門通り検索のセカンドキーワードは、花、花めぐり、思い出、笑顔、あおい、弘法寺、手児奈、市川真間、・・・SEOを考慮しながら徐々に増やす予定


投稿日:2019年08月18日

人気タグクラウド