【ハローあおい】朝顔とカボチャの花の競演、交通信号と同じ赤・黄色・緑の配色

 8月25日早朝、昨日同様に快晴なので再び朝顔撮影に挑戦。今回は朝8時なのでスッキリ咲いているいろいろな場面を撮ることが出来た。(前回は、正面から撮った日の丸イメージの眩しく輝く元気な朝顔

asagao55.jpg

 珍しい朝顔とカボチャの花の競演。図らずも交通信号と同じ赤・黄色・緑(青信号)の配色だった。
ビタミンカラーのカボチャの黄色が一際輝いていた。
余談になるが、最近の青信号は、LED信号の導入により緑色から青色になった。

asagao56.jpg

 スッキリしたスマートな横顔を、パチリ。ピンクと白のグラデーションに込められた清純さ。

asagao57.jpg

 変わり種のブルーの朝顔なのかな、もどきの怪しい花なのかな?

asagao58.jpg

 ピンクの双子の朝顔、偲ばれるのは輝いていたザ・ピーナツの可愛い花のハーモニー。

asagao59.jpg

 亡くなった今も、心の中に輝いているなぁ~。そんな郷愁帯びた輝きに見えた。


投稿日:2019年08月29日

人気タグクラウド