【ハローあおい】大花壇、いつしかコスモスの咲き乱れる秋景色に移ろいでいた

 台風15号が千葉県に上陸し大災害の爪痕を残した。テレビでは、停電ニュースと交通情報を主に伝えていたが被害の実態を把握しきれていない模様。比べてツイッターでは、生々しい災害現場の写真や声を伝えていたが個人の限界、限られた範囲だった。
 そんな9月10日、朝から蒸し暑く、まるで猛暑日。運動を兼ねてぐんまフラワーパーク前橋市北部)へ。

kosumosu118.jpg

 コスモスと赤城山の晴れ晴れする景色。

kosumosu119.jpg

 大花壇では、秋花壇のコスモスに植え替える作業の真っ最中だった。 ここは、数日前に植え替えたばかり、反対側では、盛んに植え替え作業を行っている。

kosumosu120.jpg

 訪れた人達、コスモスの咲く景色に、いつしか秋に移り行く雰囲気を感じるだろう。

kosumosu121.jpg

 真夏の様な入道雲が、ムクムク湧き上がり、千切れながら風に流されてゆく。

kosumosu122.jpg

 大花壇の秋景色。本格的な秋の深まりと共に、侘しい雰囲気も深まることだろう。

kosumosu123.jpg

 今年は、この大花壇でコスモス風景を堪能できそうだ。


【備忘録】写真作家の言葉
 「好き」を仕事にしてよかった。写真作家として生きていく方法。
 現実は、写真で収入を得て生活することが難しい。だから社会で認知していない自称・写真家が多いことになる。
経済面の他にも実現性、メンタル面等を考えると、志に反し挫折する人が多い。この辺に配慮し一歩踏み込んだプロ(本物の写真家)を目指すアドバイス。
チョイ読みした所、いろいろ勉強することが多い。
私は、新しいタイプの縁なしステンドグラスだが、参考にしたい!https://xico.media/columns/adobestock_okada/


投稿日:2019年09月13日

人気タグクラウド