【ハローあおい】虫に食われた芙蓉の葉、ピンクや白い花、寂しい秋の伝道師に見えた!

  • 関連キーワード:

 台風一過の9月10日、朝から蒸し暑く猛暑日。運動を兼ねてぐんまフラワーパーク前橋市北部)へ。
 赤城山上空は、真夏の様な入道雲がムクムク湧き上がり、千切れながら風に流されてた。
秋色景色を押し退け、晩夏に逆戻りした感じで身体もだるく、夏の疲れが噴出た様だ。
それでも、芙蓉の花は、秋の訪れを感知していた。

fuyou64.jpg

 数年前まで、県道114号線(宮城・前橋線)の大前田辺りの歩道に沿って芙蓉の花が咲き、往来する人達を歓迎してくれた。この景色を芙蓉街道、といつしか呼んでいたが、歩道の整備と共に半分位に減った。
残るは、ぐんまフラワーパークの近くで、赤城山の高原風景ぽい道路沿いだけになった。
 今日、赤城山が見えたので撮ろうとしたが、未だ早過ぎたのでパスしたが、再チャレンジするつもり。

fuyou65.jpg

 そんなこともあって、園内の芙蓉を撮ろうと、ロックガーデンへ向かう。この途中に、芙蓉の花が咲いているはずだ。

fuyou66.jpg

 ピンクの花の正面から、パチリ。

fuyou67.jpg

 花の中心から突き出したしべ。先端の黄色の部分がめしべ、根元の部分がおしべの様です?

fuyou68.jpg

 いつも静かな姿の芙蓉、ダイナミックな花姿を披露。

fuyou69.jpg

 虫に食われた葉、ピンクや白い花姿は、寂しい秋の伝道師に見えた!


【備忘録特許庁よりハローあおいの商標登録願いに対する、拒絶理由通知書が書留で届いたので、これに対する手続補正書を、群馬発明協会のアドバイスを受けながら作成した。


投稿日:2019年09月14日

人気タグクラウド