【ハローあおい】キバナコスモス、ニラの花のビタミンカラーの祝福を受け

 久しぶりにあかぼり蓮園に行く。今の蓮景色に興味があったのと土手上の赤いサルビアを赤城山を背景に撮りたかったからだった。が、赤城山は隠れてしまいサルビアは半枯れ状態でいずれにせよ写真にならなかった。企画倒れになったが、気にしない、気にしない!
 例年だと、グロテスクな蓮の花托が林立する風景だが、今年は極端に少なく、やっぱり、蓮花は咲かなかったことになる。これも、自然が営むサイクルの一環なんだろう、と納得せざるを得ない。

kosumosu125.jpg

 そこで、土手上の天幕城址を一巡すると、キバナコスモスが気持ち良さそうに咲いていた。

kosumosu124.jpg

 黄色とオレンジ色のペア、元気が一杯の幸せのイメージだった。こんな景色を見ると、本当に写真を撮る幸せを実感する。自分までワクワクした気分になって来る。

kosumosu126.jpg

 青空を背景に、輝く横顔を、パチリ。ビタミンカラーの輝き、気分高揚に役立つなぁ~。

kosumosu127.jpg

 葉っぱに留まっている小さな虫、揺すっても動かなかった。居心地良さそうだった。

kosumosu128.jpg

 白いニラの花も咲いていた。

kosumosu129.jpg

 花図案を見ている様なイメージで、パチリ。
久しぶりに訪れたあかぼり蓮園・天幕城址は、私一人の世界でビタミンカラーの祝福を受け、とてもリッチな気分いなった。
 この気分のまま、ぐんまフラワーパークに行ってみよう!


【備忘録】商標・手続補正書を特許庁へ簡易書留で郵送して来た。
多分、2ヵ月位で登録査定がでるもの、と推測している。登録願から、ほぼ、1年かかりそうだ。


投稿日:2019年09月17日

人気タグクラウド