【ハローあおい】アナベルや芙蓉。ヒメヒマワリが側で見守ってる様に見えた

 9月15日の日曜日は、3連休(敬老の日)のせいもあって朝から賑わっていた。
私は、既に撮ったブルーサルビアやヒメヒマワリの補充写真を撮り、このブログ記事として投稿するつもりの訪問だった。

himehima1.jpg

 そこで、ヒメヒマワリをテーマに、園内をキョロキョロしながら一巡すろことにした。

himehima4.jpg

 すると、薄緑掛かったドライフラワーの様なアナベルが、バラ園の隅っこに申し訳なさそうに、ひっそりと咲いていた。

himehima3.jpg

 傍で、ヒメヒマワリが暖かく見守っていた。

himehima2.jpg

 朝陽に輝くピンクの芙蓉、ここでも、ヒメヒマワリが側で見守っていた!

himehima5.jpg

 可愛いヒメヒマワリ、優しさ秘めた元気っ子の様だ!

himehima6.jpg

 ときに、ヒメヒマワリは菊芋にも似ている、と想っていたが別名菊芋もどき、とも言うらしい。
さらに、最近ツイッターでよく見るルドベキアにも似ている。なので、これも別名かな、と調べたら違うらしい。で、段々ごっちゃになり、こんがらかってきた。
 結局、ヒメヒマワリ、で通すことにした。


投稿日:2019年09月20日

人気タグクラウド