【ハローあおい】温もり景色は、木漏れ日に浮かぶ彼岸花や水面に映る彼岸花

 9月26日、快晴なので、市内の公園をはしごして彼岸花めぐりの2件目、うぬき公園。
ここでの彼岸花撮影は初めて。以前、全て水仙の葉っぱ、と想い込んでいた一部が彼岸花だったのに気付いた時から、親水公園らしい彼岸花を撮りたい、と考えていた。

higanbana141.jpg

 そこで、水辺の彼岸花を、テーマに選んだ。

higanbana142.jpg

 雑木林の中なので、木漏れ日に浮かび上がる彼岸花と水面に映る彼岸花に温もりを感じながら、パチリ。

higanbana146.jpg

 水辺の彼岸花をアップで、パチリ。

higanbana145.jpg

 彼岸花の咲く親水公園らしい景色を、パチリ。

higanbana143.jpg

 一回りして戻ったら、木漏れ日が射し込み、明るく輝く彼岸花が撮れた。時々刻々、変化している自然の新鮮さを、改めて感じながら、パチリ。

higanbana144.jpg

 爽やかな秋、穏やかな秋の温もりを感じながら、撮った写真だった。


【備忘録】吹きガラスで、ステンドグラスの様な模様もレースガラスで作れることを知った。
今迄、ステンドグラスと吹きガラスの融着作品だと、想っていたのでびっくりした。
 なので、私の知る範囲で、融着作品はフユージング関連だけになっている、他にはないのかな?


投稿日:2019年09月30日

人気タグクラウド