【ハローあおい】秋空に真夏の様な入道雲、赤城山・鍋割山だけが霞んで見える
ここ数日、天気予報は曇りのはずが、連日真夏日の様な快晴が続いている。そこで、涼を求め久々に大胡ぐりーんふらわー牧場へ。
何か写真の花ネタがないか探したが、やっぱりなかった。でも、日陰のベンチで1時間ぐらいのんびり、ぼ~っと青空と風車を眺めていた。その風車の周りに数本、彼岸花が咲いていたのが印象的だった。風車の周りに、枯れ始めた赤いサルビアが植わっている。
しばらくして気付いた。青空に秋とは思えない真夏のような入道雲が湧き上がり、形を変えながら南へと流れてる。北西の風で赤城山・西端の鍋割山だけが霞んで見える。
ここは標高500m位かな。真夏のような暑さにかかわらず、日陰なので快適な気分。
しばらくして、ぐんまフラワーパーへ。ここでは、コルチカムなどの花を、パチリ。日向で動くと、真夏の蒸し暑さを感じてた。
見上げると赤城山にかかる入道雲、ムクムク湧き上がっていた。
この暑さで、1週間前の古花市で勝った帽子を想い出す。気に入っ帽子だが、この暑さではかぶれないのだ。
秋の入道雲(9月30日撮影)
-- ハローあおい (@HarooGlass) October 1, 2019
ここ数日の暑さに涼を求め大胡ぐりーんふらわー牧場やぐんまフラワーパーへ。
秋空に真夏の様な入道雲、赤城山・鍋割山だけが霞んで見える。
古花市で買った帽子も暑くてかぶれない!#赤城山 #入道雲 #前橋市 #大胡ぐりーんふらわー牧場 #ぐんまフラワーパーク pic.twitter.com/z0BeksRdsv
投稿日:2019年10月02日