【ハローあおい】笑顔の百日草、コスモス、彼岸花と花のリレーの秋たけなわの公園

 10月になっても真夏の様な残暑が続く折、自然は着実に秋たけなわの景色に移ろいでいる。
境・御嶽山公園でも、晩夏の頃から笑顔の様な百日草、コスモス、彼岸花と花のリレーが続いている。
hyakuni88.jpg

 園内では、真新しいサラサラした落葉が地面を敷き詰め、秋色の彩を添えていた。

hyakuni86.jpg

 晩夏の頃から咲き出した明るい笑顔の様な爽やかな百日草、名前の通り花持ちが良い!

hyakuni87.jpg

 9になって、百日草花壇にコスモスが加わった。

hyakuni89.jpg

 中旬になると、百日草からコスモスへとバトンが渡った雰囲気だった。

higanbana159.jpg

 彼岸明けの頃から咲き出した彼岸花。

higanbana160.jpg

 しかし、期待に応えてくれなかった。
パラパラ感のする彼岸花風景に止まり、じゅうたんの様な満開景色に至らなかった、失望感が強かったが、これも自然の為せる技、来年に期待しよう!
 これで、今年の里山ポイ公園の花景色も終り、迎春の福寿草まで、静かな眠りに入る。

 秋たけなわ、お月見しながら、妄想は果てしない・・・。
 こんな時に思い出すのが、千葉県市川市大門通りにいた頃の笑顔あおい思い出やもみじの紅葉の弘法寺,手児奈の睡蓮を撮ったこと、市川真間を散策したことなどが走馬灯のように駆けめぐり、終は苦い思い出に化けてしまう・・・、人生最大の悪夢。
 市川市大門通り検索のセカンドキーワードは、花、花めぐり、思い出、笑顔、あおい、弘法寺、手児奈、市川真間。


投稿日:2019年10月05日

人気タグクラウド