【花の写真】コスモスの花景色、茎が花の丸みを引き締めているのが良いな

 10月6日、快晴になったが強風が吹き荒れる天気に、冬の空っ風を想い出す。あれこれ思案の末、ぐんまフラワーパーへ。
 前回撮った秋明菊やコルチカム、芙蓉など枚数不足だったので撮り足していたら、フラワーホールの前で展示台に飾られたコスモスを発見。
kosumosu146.jpg

 見上げる様にして、背景に青空を入れスッキリ感を狙って撮ることにした。最初に、パークタワーの先端を入れて、パチリ。

kosumosu147.jpg

 ファインダーを覗くと、いろいろな構図が次々に展開し、目移りして仕方ない。そこで、スッキリした構図を探す。

kosumosu148.jpg

 この構図も良いな。

kosumosu149.jpg

 逆光でも、良いな。

kosumosu150.jpg

 茎の線がハッキリしていて、沢山あるのが良いな、花の丸みだけよりも引き締まった良い雰囲気がする。

kosumosu151.jpg

 離れて咲くスッキリ感のする構図で、パチリ。


【備忘録】ハローグラス(https://www.haro-glass.com)のディスプリクション表示のなかで、赤城山南東花めぐり日記を、ハロ₋グラスの花サイトと、Google検索エンジンが認識してくれた。
 これにより今までのステンドグラスの枠にとらわれない利用方法が実現可能になりました。インテリアや ... ハローグラスでは特許の加工システムによって、ステンドグラスの接着加工を実現。 半田付けでは ... 赤城山南東花めぐり日記 (ハロ₋グラスの花サイト).

投稿日:2019年10月08日