【ハローあおい】つわぶきは抹香臭い先入観の花。思い出は市川市大門通り弘法寺

 ツイッターで、つわぶきのツイートが多くなり、もう晩秋の時節なのかと時の流れの早さに戸惑いながら10月31日、ぐんまフラワーパークへ。
 早速、つわぶきの花を探す。

tuwabuki35.jpg

 四季エリアで咲いているつわぶきを見つけて、パチリ。葉の緑が鮮明だった。

tuwabuki36.jpg

 ささくれた古い樹皮とつわぶきの花のコレボ、妙にマッチしている気がして、パチリ。

tuwabuki37.jpg

 線香の様なトクサとのコラボも、パチリ。抹香臭いような雰囲気が、とっても好きだ。

tuwabuki38.jpg

 木肌を背景に、パチリ。

tuwabuki39.jpg

 アップで花図案のイメージで、パチリ。

tuwabuki40.jpg

 見頃を過ぎて萎び始めてるつわぶきの花達、思い思いに踊っている躍っている様に見えるが、なんか悲しみが漂っている気がした。無常観の雰囲気なのかな。
 つわぶきの花は、先入観の強い抹香臭いイメージが、私は好きだ。

 いよいよ秋も深まり寂しいつるべ落としの長い夜、妄想は果てしない・・・。
 こんな時に思い出すのが、千葉県市川市大門通りにいた頃の笑顔あおい思い出弘法寺のもみじの紅葉手児奈睡蓮を撮ったこと、市川真間を散策したこと、水仙サザンカの花の咲く風景などが走馬灯のように駆けめぐり、終は苦い思い出に化けてしまう・・・。トラウマなのかな?

 これほど事実を隠し嘘で固めた醜い残念な出来事、人生最大の悪夢。あおいの財産の諸々の紛失。
 例えば、ゴルフ会員権の紛失など私に疑惑が向けられた。盗ってまでゴルフ会員権を欲しがる人、一体どんな人なんだろう?  市川村のお偉いさんの様な人かな。
 市川市大門通り検索のセカンドキーワードは、花、花めぐり、思い出、笑顔、あおい、弘法寺、手児奈、市川真間、・・・SEOを考慮しながら徐々に増やす予定


投稿日:2019年11月04日

人気タグクラウド