【花の写真】土手に西日が射し込む午後1時、夕景の様なサザンカ風景

 雨上がりの日曜日(11月24日)午後晴れてきたので、華蔵寺公園にサザンカを撮りに行く。
8年前の2011年に撮ったサザンカのサザンカのピンクのジュウタン美しさを思い出し、再チャレンジしたかった。
 しかし、8年の時の経過は残酷で、本数も減り様変わりしていた。。

sazanka72.jpg

 土手に西日が射し込む午後1時、まるで夕景の様子。見頃を過ぎて散った日向の花屑は、縮んで色あせていた。sazanka73.jpg

 アップして見ると、ピンク色の花のジュウタンと言うには、お粗末な感じがした。

sazanka74.jpg

 土手上からサザンカを見下ろして花屑のジュウタンを大きく入れて、パチリ。やっぱり、ピンクと言うには、縮んで色あせていた。

sazanka75.jpg

 でも、サザンカの木には、まだ沢山の花が咲いている。

sazanka76.jpg

 さらに、日陰を覗くと、沢山の花屑が鮮やかなピンク色で花のジュウタンの様に見えた。

sazanka77.jpg

 日向も日陰も、どっちも良い見頃のタイミングなんて、滅多にありゃしない、と改めて痛感した。


ネット販売ビジネスコース ネットショップへの集客に、SNSを活用する

・偶然の出会いやつながりが出来る(⇒認知・集客)
・ファン作りに適している(⇒販促・リピート)等メリットが大きい。
SNS活用の向き・不向きについて
・写真を撮るのが好き
・文章を書くのが好き
・継続できること
以上の3項目は、私に向いている様だ。
なので、現在、SNS(フェイスブックとツイッター)を活用している。
しかし、その活用方法について、再検討したい。
ポイントは、楽しみながらSNSを活用できるか、どうか!


投稿日:2019年11月27日