【ハローあおい】メタセコイアの紅葉、赤城山、フラワーホールのキーワードでパチリ

 12月12日快晴で暖かさも戻り、ほぼ1か月ぶりにぐんまフラワーパークへ。平均すると週1回以上だから大変なご無沙汰だったが、菊花展や紅葉の撮影に追われてた。
 それもそろそろ終わり、メタセコイアの紅葉が気になってきた。数日前、知的財産経営セミナーを群馬産業技術センターで受講した際に、隣の物流センターのメタセコイアが紅葉真っ盛りで素晴らしかった。
 久しぶりのぐんまフラワーパークは、凄い荒れ模様の天候で空っ風で枯葉が吹き飛ぶ中、フラワーホールへ向かう。
 ここには、メタセコイアが十数本まとまって植わっているので、見応えある風景だ。
メタセコイアの紅葉、赤城山、フラワーホールのキーワードで撮ることにした。

m112121.jpg

 澄み渡る青空や赤城山(鍋割山)を背景に、紅葉したメタセコイアを、パチリ。静かな癒しの風景に見えた。

m112123.jpg

 空っ風の吹く師走の光景を、チョイ木枯らしっぽい雰囲気で、パチリ。これから本格的な寒さがやって来る。

m112125.jpg

 赤城山(荒山)とメタセコイアのアップを、パチリ。空っ風に掃かれて澄み渡る青空を撮るのも心地良かった。

m112122.jpg

 ドーム型フラワーホールや前に張り出している遺跡の様なカスケード脇のメタセコイアを、パチリ。

m112124.jpg

 イベント会場になっているフラワーホール横のメタセコイアも、アップでパチリ。

m112126.jpg

 絵になる雰囲気を醸しているフラワーホールを、パチリ。

m112127.jpg

 さらに、メタセコイアとの共演を、パチリ。共生する温もりが伝わってくる雰囲気だった。
フラワーホールとメタセコイアの紅葉風景、癒しの感じだった。


投稿日:2019年12月15日

人気タグクラウド