【ハローあおい】庭先のろうや柿の盆栽や水仙の花。思い出は市川市大門通り

 庭先の10鉢余りある盆栽は、昨年庭の大掃除の際お気に入りで残した鉢、それ以外は狭い花壇に鉢毎埋めた。独り身なので入院する時全て鉢毎庭に埋めるつもりなのだ。水やりが減るから。rouya41.jpg

 お気に入りの中で、ろうや(老爺)柿の盆栽は冬場の殺風景な中、オレンジ色の彩りを添えてくれる。寒に入る頃になると真っ赤になり一際鮮やかな色合になる。

sazanka93.jpg

 垣根のサザンカ。北風や寒さにさらされ、やつれ気味の花姿。よく見ると逞しさを秘めている。

sazanka94.jpg

 陽だまりのサザンカ。品よく咲いて優しさが溢れている様だった。

suisen103.jpg

 白い水仙、アイスダイアモンドと言う名前らしい。氷の様な透ける美しさは、バラのアイスバーグと同じだ。

suisen104.jpg

 雪の結晶の様な美しさ、自然が描いた雪結晶の花図案。
小さな庭に咲く花達です。

 新年を迎え、いよいよ本格的な厳しい寒さの長い夜、妄想は果てしない・・・。
 こんな時に思い出すのが、千葉県市川市大門通りにいた頃の笑顔あおい思い出弘法寺のもみじの紅葉手児奈睡蓮を撮ったこと、市川真間を散策したこと、水仙サザンカの花の咲く風景などが走馬灯のように駆けめぐり、終は苦い思い出に化けてしまう・・・。トラウマなのかな?
 これほど事実を隠し嘘で固めた醜い残念な出来事、人生最大の悪夢。あおいの財産の諸々の紛失。
 例えば、ゴルフ会員権の紛失など私に疑惑が向けられた。盗ってまでゴルフ会員権を欲しがる人、一体どんな人なんだろう?  市川村のお偉いさんの様な人かな。
 市川市大門通り検索のセカンドキーワードは、花、花めぐり、思い出、笑顔、あおい、弘法寺、手児奈、市川真間、・・・SEOを考慮しながら徐々に増やす予定


投稿日:2020年01月12日

人気タグクラウド