【ハローあおい】寒ぼけの花や南天の実の風景。思い出は市川市大門通り手児奈市川真間

 1月9日一ヵ月ぶりにうぬき公園に行く。ボランティア花壇に何か咲いていないか、期待を込めていたが、花の写真は撮れなかった。
 あちこち花を探しながら歩道橿を歩いていると、思い出したのが寒ぼけの花。

boke47.jpg

 近づいて見ると、遅かったようだ。殆どくすんだ薄茶色のフリルが混じった様な花ばかり。一輪ぐらいきれいな花もあるはず、といろんな角度から覗き込むと奥の方に咲いていた。
枝をかき分けて、顔をしかめながら、パチリ。

boke48.jpg

 不自由なカメラアングルで、パチリ。小枝が顔に当たり痛かったが必死で撮った一枚。
痛い思い迄して撮った価値ある1枚になったかな?

r21155.jpg

 次に以前から撮りたいと想っていた河川敷から榛名山の眺め。菜の花シーズンになったら、再チャレンジしたい。
 この広瀬川をほんの少し下ると、たのしい果樹園がある。

r21151.jpg

 果樹園の垣根沿いの南天が、真っ赤に実っていた。

r21152.jpg

 葉っぱ模様もマッチした色合いで美しい花図案が浮かんでくる。

r21154.jpg

 小粒の南天が、たわわに実り、青空に輝いていた。

r21153.jpg

 こんなに沢山の南天の実があるのに、不思議に小鳥の姿は無かった。
どうしてかな?

  新年を迎えいよいよ本格的な寒さの長い夜、妄想は果てしない・・・。
 こんな時の思い出が、千葉県市川市大門通りにいた頃の笑顔あおい思い出弘法寺のもみじの紅葉手児奈睡蓮を撮ったこと、市川真間を散策したこと、寒ぼけサザンカの花の咲く垣根などが走馬灯のように駆けめぐり、終は苦い思い出に化けてしまう・・・。トラウマなのかな?

 これほど事実を隠し嘘で固めた醜い残念な出来事、人生最大の悪夢。あおいの財産の諸々の紛失。
 例えば、ゴルフ会員権の紛失など私に疑惑が向けられた。
盗ってまでゴルフ会員権を欲しがる人、一体どんな人なんだろう?  市川村のお偉いさんの様な人かな。


【備忘録】『ハロ₋あおい』の商標登録料納付書を特許庁長官宛に郵送した
 伊勢崎郵便局で100円印紙がなくて登録料84600円の特許印紙が揃わず、前橋中央郵便局へ行き購入、商標登録料納付書に貼って、簡易書留で特許庁長官宛に郵送下した。
いつも思うことだが、何故、特許庁長官宛なんだろう。
 およそ2週間後に、商標登録証が届くはずなので、待つことになる。
2018年11月出願し2020年1月査定なので、足掛け3年、賞味1年3ヵ月掛ったことになる。


投稿日:2020年01月16日

人気タグクラウド