【ハローあおい】万作と紅葉したヒイラギナンテン、アザレアの葉と蝋梅の花

 1月20日、ぐんまフラワーパークへ。快晴で朝から大寒入りしたとは思えない暖かさに、あちこち花を探すことにした。無論、アザレアも撮りたい。

mansaku87.jpg

 案内板にある万葉の道、普段はスルーしているが、今回行ってみると、紅い万作が咲き始めていた。暖冬のせいで2週間近く早い様だ。短冊の様な花が、気持ち良さそうに青空を泳いでる。

r21221.jpg

 紅葉したヒイラギナンテン、艶のある鮮やかな葉を、パチリ。

r21222.jpg

 群れから離れたヒイラギナンテン、ヒイラギと同じような花が咲くのかな?

azarea36.jpg

 イベント温室では、アザレアフェスタの真っ最中。大きな室内が、鮮やかな花、華やかなはな、瑞々しいハナの共演。

azarea38.jpg

 青々とした葉はつつじと同じ葉っぱ、アザレアはつつじの品種改良された花なんだ。

roubai67.jpg

 アザレアの咲くイベント温室南の陽当たりのいい道端に、蝋梅が満開になっていた。


投稿日:2020年01月23日

人気タグクラウド