【ハローあおい】笑顔のパンジーやビオラが満開に。思い出は市川市大門通り

 1月29日昨日の雪が舞う厳しい寒さより12度も高い予報に、身体が悲鳴を挙げているのかな?
とにかく、体調管理に注意しないと。激しい寒暖差に身体がついて行けない。
 ときに、チョイ風の強い中、ぐんまフラワーパークへ。

H276-20125.jpg

フラワーホール前の広場に、荷台に黄色いパンジーを沢山乗せた耕運機が飾られていた。昭和が蘇ってくる様な光景だった。
 キラキラした噴水と相俟って、とっても明るい雰囲気を醸していた。
r212309.jpg

 遥か昔の高度成長時代を思い浮かべながら耕運機を、パチリ。

r212302.jpg

 パンジーの花弁をアップで、パチリ。一輪の花、数枚の花弁で丸くて笑顔の様な花姿。

r212303.jpg

 双子の様な2輪を、パチリ。
同じ黄色の花でも菜の花とは違った印象がした。可愛い、かわいい、カワイイ、感じだった。

r212304.jpg

 正面からの眺め。冬の大花壇は、一面にパンジーやビオラが満開になっている。
赤城山やパークタワーを背景にして明るい冬景色になっている。

 いよいよリ本格的な厳しい寒くて長い夜、妄想は果てしない・・・。
 こんな時に思い出すのが、千葉県市川市大門通りにいた頃の笑顔あおい思い出弘法寺のもみじの紅葉手児奈睡蓮を撮ったこと、市川真間を散策したこと、水仙サザンカの花の咲く風景などが走馬灯のように駆けめぐり、終は苦い思い出に化けてしまう・・・。トラウマなのかな?

 これほど事実を隠し嘘で固めた醜い残念な出来事、人生最大の悪夢。あおいの財産の諸々の紛失。
 例えば、ゴルフ会員権の紛失など私に疑惑が向けられた。盗ってまでゴルフ会員権を欲しがる人、一体どんな人なんだろう?  市川村のお偉いさんの様な人かな。

 市川市大門通り検索のセカンドキーワードは、花、花めぐり、思い出、笑顔、あおい、弘法寺、手児奈、市川真間、・・・SEOを考慮しながら徐々に増やす予定


投稿日:2020年01月31日

人気タグクラウド