【ハローあおい】福寿草、落葉の温もりの布団に。思い出は市川市大門通り手児奈

 2月8日、寒波もピークを過ぎて今の時期の真冬の寒さに戻った様だが、それでも暖冬続きだったので身を切る寒さの感じがする。
 昨日に続き写真を撮らなければならない状況に、投稿する写真の在庫がゼロなのだ。そこで確実に撮れるぐんまフラワーパークへ福寿草を撮りに行く。

fukujyusou69.jpg

 渓流の畔の湿地に咲き出した福寿草、前回よりも花数は増えて広がって咲いてているが、福寿草を撮ろうとしても、自分の背中に射す日影が福寿草と重なってしまい、この時間帯は撮るのが難しい。

fukujyusou70.jpg

 そこで、もう一つの福寿草の咲く場所へ移動。絶滅危惧種が集められているゾーンの一画に福寿草も入っている。

fukujyusou71.jpg

 今年は未だ誰も撮っていない様だ。枯れ枝や落葉に半分覆われているので、静かに取り除き、パチリ。

fukujyusou72.jpg

 落葉に守られて育ったせいか、一回り大きく、きれいな気がする。眩しいほど鮮やかな黄金色、ワクワクするリッチな気分に。

fukujyusou73.jpg

 カメラを引いて、パチリ。落葉が温もりの布団に見える雰囲気だった。

  いよいよ本格的な寒さの長い夜、妄想は果てしない・・・。
 こんな時の思い出が、千葉県市川市大門通りにいた頃の笑顔あおい思い出弘法寺のもみじの紅葉手児奈睡蓮を撮ったこと、市川真間を散策したこと、サザンカの花の咲く垣根などが走馬灯のように駆けめぐり、終は苦い思い出に化けてしまう・・・。トラウマなのかな?
 これほど事実を隠し嘘で固めた醜い残念な出来事、人生最大の悪夢。あおいの財産の諸々の紛失。
 例えば、ゴルフ会員権の紛失など私に疑惑が向けられた。盗ってまでゴルフ会員権を欲しがる人、一体どんな人なんだろう?  市川村のお偉いさんの様な人かな。

 市川市大門通り検索のセカンドキーワードは、花、花めぐり、思い出、笑顔、あおい、弘法寺、手児奈、市川真間、・・・SEOを考慮しながら徐々に増やす予定


投稿日:2020年02月10日

人気タグクラウド