【ハローあおい】風化したあじさいの枯れ花、色をなくした幻想的な無垢な美しさ

 2月9日、ぐんまフラワーパークで枯れ花のあじさい風景を、気になった都度数回撮っていたので、今回まとめて投稿した。

ajisai232.jpg

 四季エリアのパンジーやビオラの咲いている冬花壇を背景に、枯れ花のあじさいを、パチリ。
線描写の墨絵のような静寂な雰囲気だった。

ajisai234.jpg

 枯れ花のあじさいをアップで、パチリ。
満開のあじさいを瞬間凍結し、漂白した姿に見える。無垢の様な化石の美しさ。

ajisai233.jpg

枯れススキの寂しい風景にも似た、郷愁を誘う切ない風景に見える。
何だろう、風化して色を無くした幻想的な淡白な美しさかな!

ajisai235.jpg

 薄茶色の枯葉と枯れ花の世界をアップで、パチリ。晩秋の温もりを留めている冬景色、未練みたいな郷愁帯びた風情だった。

ajisai236.jpg

 冬木立と青空の冬景色に、溶け込む枯れあじさい花、今も生きている様な、未練の様な、心に沁みる切ない美しさ!

r221o.jpg

 冬の大花壇は、パンジーやビオラの冬の花が満開で、赤城山の冬景色もどことなく穏やかに見えた。


投稿日:2020年02月12日

人気タグクラウド