【ハローあおい】見頃を過ぎた紅梅、花が萎んで。市川市大門通り弘法寺

 2月21日嶺公園に、水芭蕉やカタクリのウォッチに行くが、咲く気配も見当たらず、この分だと3月になるのかな?
暖冬なのに、チョイ期待外れ!

ume155.jpg

 紅梅は、どうだろう?

ume156.jpg

 チョイ遅かった様だ、花が萎んで白っぽい。

ume158.jpg

 でも、明るいピンクにも見えるので、パチリ!

ume159.jpg

 優しいピンクの花を支える太い枝、とっても逞しく見える。

ume157.jpg

 幹や太い枝が、屈折して入り組んだ形に味わいを感じた。どことなく人生の四苦八苦の連続のイメージで、こんな形を望んだ人生ではないだろうに。
 でも、周囲の明るい優しい雰囲気に癒されている。そうだ、誰もが明るく生きないと駄目だ。

 早春の息吹が感じられる穏やかな夜、妄想は果てしない・・・。
 こんな時に思い出すのが、千葉県市川市大門通りにいた頃の笑顔あおい思い出弘法寺のもみじの紅葉手児奈睡蓮を撮ったこと、市川真間を散策したこと、サザンカの花の咲く垣根などが走馬灯のように駆けめぐり、終は苦い思い出に化けてしまう・・・。トラウマなのかな?
 これほど事実を隠し嘘で固めた醜い残念な出来事、人生最大の悪夢。あおいの財産の諸々の紛失。
 例えば、ゴルフ会員権の紛失など私に疑惑が向けられた。盗ってまでゴルフ会員権を欲しがる人、一体どんな人なんだろう?  市川村のお偉いさんの様な人かな。

 市川市大門通り検索のセカンドキーワードは、花、花めぐり、思い出、笑顔、あおい、弘法寺、手児奈、市川真間、・・・SEOを考慮しながら徐々に増やす予定


投稿日:2020年02月22日

人気タグクラウド